« 一心商事「刀事件」裁判、高裁でも労働者勝利判決 | トップページ | (有)中京繊維整理工場が労災被災者を解雇 »

2017年4月20日 (木)

名古屋ふれあいユニオン第19回定期大会を開催

4月16日、名古屋ふれあいユニオンの第19回定期大会が開催されました。

50名を超える組合員・賛助会員が参加し、10名の他団体の方も参加され、26団体から祝電・メッセージもいただきました。

大会は、午前10時に開会し、前期の経過報告・今期の方針などを確認し、新たな運営委員会を確立し、午後1時の終了後は、大半の人が残って懇親会を行ない、午後2時に終了しました。

 結成から18年、毎年定期大会を開催してきましたが、そのときどきの組合の状況を少なからず反映します。今年の大会は、「これから」を感じさせるよい大会だったと思います。

今年一年、組合員の団結で諸問題を解決していきたいと思いますので、ご支援よろしくお願いします。

Img_3690

« 一心商事「刀事件」裁判、高裁でも労働者勝利判決 | トップページ | (有)中京繊維整理工場が労災被災者を解雇 »