« 竹屋と団交準備中! | トップページ | 竹屋との団交の日程が決まりました。 »

2017年7月 2日 (日)

竹屋から団交の返答がありました

6/30の17:00ごろ、株式会社 竹屋(ぱちんこ機関連の製造・販売/本社・春日井市)より約束通り団交申入れへの回答がありました。まずは誠意ある対応であったと感じます。

会社側の回答は、「開催日時は7/18 14:00から、場所は名古屋市丸ノ内」とのことで、平日のしかも勤務時間で勤務地から離れている設定でした。

そこで当労組より会社にお電話し、上記の回答について「参加を勤務時間と認め給与を保障すること」「会社から社外に出かけることを認めること」ならば了解できる旨お伝えし、そうでないならば勤務時間後に会社または会社近辺での開催とするよう申し入れたところ、後日回答をいただけるとのことです。

合わせて弁護士と会社側から2名参加と教えていただきました。
今回の参加者が、決裁権を持ち正しい判断をしていただける方々と信じ交渉に臨みたいと思います。

« 竹屋と団交準備中! | トップページ | 竹屋との団交の日程が決まりました。 »