« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »

2018年8月16日 (木)

ユニオン事務所 金山から名駅へ

金山から名駅へ
~名古屋ふれあいユニオン事務所移転のお知らせ~

 今年の定期大会での確認に基づき事務所移転先を検討してきましたが、この度下記の場所に決定いたしましたのでご報告します。8月27日から新事務所での業務を開始する予定です。
 長年親しんできた金山地域から名古屋駅地域へと移ります。かなりスペースが広くなるので、今回の移転を機に、東海・愛知におけるユニオン活動をこれまで以上に積極的に展開していきたいと思います。ご協力よろしくお願いします。

【8月27日以降の連絡先等】
*新住所 名古屋市中村区名駅5丁目16-17 花車ビル南館11号(2階)                      電話 052-526-0661  FAX 052-526-0662

*交通手段 名古屋市営地下鉄桜通線「国際センター」駅 徒歩3分
     名古屋駅(JR、市営地下鉄、あおなみ線、名鉄、近鉄) 徒歩10~12分

*外観(下記写真参照 はんこ屋の上)

*事務所内の主な施設
 大小併せて5つの部屋があり、事務作業、相談、会議、交渉等を同時に行うことが可能になりました。

※近日中に事務所開きを行う予定ですので、その際には是非お立ち寄りください。

Img1083










 

 

 

濃尾大花火大会・観覧会報告

8月14日、ユニオンの交流企画として、濃尾大花火大会を見に行きました。

愛知県と岐阜県の県境である木曽川をはさみ、両岸の一宮市と羽島市が共同で開催する花火大会で両岸で数千人の観客でにぎわいました。

ユニオンの組合員と家族約10名は、Yさんの献身的な「場所取り」によって、ベストポジションで見ることができ、次々と打ち上げられる花火の美しさ、迫力を堪能しました。

Img_1298

Img_1299




2018年8月14日 (火)

竹屋分会のストライキ実施のご報告。

8月10日、株式会社 竹屋(ぱちんこ機関連の製造・販売/本社・春日井市)へ対する争議行動の一環として、十分な手当てもなく福岡に転勤させられている組合員がストライキに入りました。


新たな争議行動を回避するため、当労組は梁川社長の団体交渉への出席を再三要求し問題解決を図ろうとしましたが、ここまできても梁川社長は出席を拒否し、竹内会長も見て見ぬ振りの姿勢を続けてます。

よって、苦渋の決断として、福岡に転勤している組合員はストライキに突入し、現地での労務提供拒否の行動を起こしました。
残念ながら、これにより現地顧客への対応に支障が出る可能性もあります。


このような状況でも未だに交渉の席につかない梁川社長と竹内会長は会社経営をどのように考えているのでしょうか。


梁川社長と竹内会長へ。
もういい加減、問題に向き合う勇気を持て!

« 2018年7月 | トップページ | 2018年9月 »